ごあいさつ

京都で生まれ、京都市立の小中学校・高校で学びました。東京の大学に進学し、地方自治を中心に政治学・公共政策等を学びました。また、二之湯智参議院議員事務所でインターンシップをする中で、政治の重要性と厳しさに触れることができまいた。大学院在学中から国立天文台の財務部門で勤務し、観測所がある岩手県での生活も経験しました。京都を離れて暮らすにつれて、京都の良さを実感し、京都のために働きたい思いが募り、このたび京都市政への挑戦をさせて頂く事になりました。日本の未来を担わなければならないのは、私も含めた若い世代です。しかし、現在の不透明な社会状況の中で社会や政治に対する無関心が広がっています。私は若い世代の先頭に立ち、様々な活動に参加し、その意義や楽しさを市民のみなさまと確かめ合います。そして、市政への関心を高め、地域の活性化に努めてまいります。京都・中京への人一倍の思いを胸に全力投球します。

お知らせ

2017.09.14

平成28年度決算の他、平成29年度補正予算、宿泊税条例案や京町家条例案等の審議が行われます。

2017.02.18

中京区東部に新規保育所2カ園 、分園と増築の継続それぞれ1カ園

2017.02.15

平成29年度予算の他、平成28年度補正予算、自転車保険義務化に向けた条例改正案等の審議が行われます。

Copyright (C) かとう昌洋(京都市議会議員中京選出)のオフィシャルホームページ All Rights Reserved.